COVID-19感染拡大に伴い始まった「Mike &
Tammi basement live」も既に69回を数えました。
1年間は52週間だから、(ほぼ)毎週行ってきたこのライブ1年と1/3を超えているわけです。
主催者であるMike FlyntzはRIOT(V)のギタリスト。
そしてパートナーである
Tammi Flyntzと、この間にめでたく結婚されました。
ま、いいことも悪いこともこの間に経験してきたわけですが。
マイクの母親の訃報、RIOTの旧メンバーであるL.A.クヴァリスの訃報、台風による被害、ビージーズのカバーバンドからのゲストミュージシャンの参加、等々。
で、先日2人の結婚が発表され、幸福の中にいる彼らが久しぶりに開催した恒例「自宅地下発信のライブショー」にて、嬉しいニュースが飛び込んできました。
RIOT(V)のニューアルバムの製作が着々と進んでいることがアナウンスされました。
マイクによれば、
*15-20曲ほどの曲を作ったこと。
*2月ごろにはマテリアルが完成?
*実際の発売は2022年の春、3月~6月の間くらいになりそう。
とのこと。
そして、新譜から前倒しで1曲披露してくれました!
曲名は分かりませんが、メロディアスで早すぎず遅すぎず(実際にレコーディングされるときにどのようなアレンジになるかは分かりませんが)、ベテランのRIOTらしい渋い曲です。
マイクとタミによればアイリッシュカラーの曲で(確かにメロディがそれっぽい)、パブでビールを飲みながら聞く曲のイメージ。
下記リンクの29分ごろから聞くことが出来ます。
マイクとTodd Michael Hall の合作で、当日
トッドも本ライブを視聴していたようです。
エンターテインメントに携わる人々にとって大変な時期はまだまだ続きますが、新譜の製作はリモートで行ってきたようです。
トッドはソロアルバムのSONIC HEALINGを作成し良い評価を得ていますし、アメリカのオーディション番組「THE VOICE」でも活躍しています。
Don Van Stavernはアルカトラズの新譜製作に参加しています。
Flank GilchriestはソロプロジェクトでYou tubeに曲を発表しています。
Nick Leeは自身が参加するバンド、MOON TOOTH で精力的な活動を続けています。
バンドの中心メンバーである
マイクの地下ライブ、日本時間では(ほぼ毎週?、時に不定期)金曜日の朝10時からスタートなので、時間が許せば視聴することをお勧めします。
追記になりますが、
Tammi Flyntz の歌声も素晴らしいですよ。
スポンサーサイト
コメント