RIOTVのメンバーですがそれぞれ音楽活動(音楽以外の活動も含む)をしていて忙しいようですね。
ヴォーカルのTodd Michael Hall はアメリカのオーディション番組「The Voice」に出演し、見事ブラインドオーディションに合格。Team Blake の一員としてさらなる高みを目指しているようです。
2月に同番組の様子はYoutubeにアップされているので、ご覧ください。
曲はJuke Box Hero/Foreigner
ベースのDonnie Van Stavern のFBによれば、グラハムボネット率いるアルカトラスの新譜で一部の曲を弾いたようです。
バンドの公式HPにはGary Sheaがクレジットされていますが、ま、オリジナルメンバーですからね。
そしてギターのマイク・フリンツ。
COVID-19で演奏活動自粛の中、パートナーの
Tammiと2人でセルフギグを開催。
彼のFBでおよそ1時間強の映像を公開している。
写真はアコースティックギターでWarriorを熱唱する2人♪
そして昔のRIOTのギタリストを務めた
Lou A Kouvaris が3月下旬、COVID-19が原因で帰らぬ人となった。メンバーはじめバンド関係者に衝撃が走った。66歳だった。
彼は2018年のRIOTVのコンサートにも参加し、最近ではRIOT ACTという新しいバンドを結成して精力的に活動開始したばかりだったのに・・・
心よりご冥福をお祈りします。
COVID-19がもたらす逆風の中、RIOTVのメンバーは曲作りを行っていたようで、4月6日にNick Leeのフェイスブックで明らかにされたのがこちら ↓
ファンの健康を気遣いながらも曲の作成が終了し、まもなくスタジオ入りするということ。
今どきの録音は(少なくともプレイヤーは)1人でスタジオにこもって作業することも出きるし、もともとメンバーが離れて暮らす彼らは以前からデータのやり取りで(自宅で)音入れする作業も経験しているので、日進月歩の電脳ワールドのこと、全くお互いに会わなくても作品を完成させることが出きるのか!??
いずれにしても新譜は2020年には発売されるという噂。

今から楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント