キングの公式HPや
キング研究サイトで紹介されているように、
キングの新作「Fairy Tale」が2022年9月に発売となりました。
キングの代表作はホラーだと思っている人には予想外のファンタジー小説のようです。
主人公は家庭環境に恵まれない17歳の少年がある日犬を連れた老人と知り合う。老人の死後明かされる秘密が「別の世界へ行き来する方法」。
老人が生前吹き込んだカセットテープで知るというところが今風で面白いのですが、このストーリー展開はまるで先日亡くなったピーター・ストラウブとの共著、「タリスマン」「ブラックハウス」をはじめとする、
キング得意の「我々の住む世界と異なる世界のオハナシ」シリーズ。
キングは創作の時期がCOVID-19のパンデミックが始まったころなので、「自分が書くべき次作は人々を幸せにする作品であるべき」を念頭に置いていたらしい。
さて、日本で読めるようになるのはいつになるのでしょうか・・・
蛇足ですが、先日購入した「シュッシュッポッポきかんしゃチャーリー」の出版元である「Simon & Schuster」からのメールでも本作発売を教えてもらいました(笑)。
発売日:2022年9月6日
ページ数:608P
本書に載っている(?)著者近影 ↓
スポンサーサイト
コメント
103
2023/06/12 11:26 URL 編集 返信